学校法人 興譲学園 米沢幼稚園 チュートリアルさんがやってきた! 動画はこちら! ニュースのページへ米沢幼稚園へEメール
サイト内の検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
米沢ようちえん施設紹介

★ブルーリボンホール★

創立50周年記念ホールとして、平成11年12月に増改築されました。 やわらかい雰囲気を考慮しており、現在は多目的ホールとして利用しています。

ブルーリボンホール

優しい光が差し込む中で開かれているティーパーティーの様子です。

 

◆わいわいステーション ◆

平成14年1月よりあら町商店街にオープンしましたテーマ館。各クラスごとの毎日の活動や送迎の待ち時間などを利用してあそびます。
クラスごとの活動では、英語やリトミックなどをしたり、静かに絵本の読み聞かせをしたりします。

わいわいステーション

 

◆ 万世セミナーハウス ◆

屋外保育の中心は、万世セミナーハウスでの活動です。1500坪のグランドでサッカーや木登り、ブランコ、草木摘みや虫捕り、草の上での読書など思い思いに時間を過ごします。
年少クラスは自然の中でのびのびと、年中クラスは興味のあるものに対して自発的に働きかけ観察眼を養う、そして年長クラスは畑作りをしながら自然の不思議を感じながら、ものを作る楽しさと収穫の喜びをみんなで味わいます。

 

万世セミナーハウス

◆ 本園相撲場 ◆

本格的な相撲場で裸足になって相撲あそびをします。年中児、年長児になると、毎年春か秋に『米幼大相撲』があり、お友達同士で練習する様子もみられます。

本園相撲場

プリンタ用画面
Copyright© 米沢幼稚園 All rights reserved.