学校法人 興譲学園 米沢幼稚園 チュートリアルさんがやってきた! 動画はこちら! ニュースのページへ米沢幼稚園へEメール
サイト内の検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
保護者のページ

「幼稚園を楽しくする会」はこちらから

「幼稚園を楽しくする会」(米幼父母の会)が発行する「スマイル」」は↓画像をクリック!

保護者のページ

 

米沢幼稚園父母の会だより「スマイル」パパスマ!はこちらから>>

 

保育参観(平成25年6月8日)に参加された保護者の皆様から頂いた感想をご紹介します。

保護者の声
保護者の声
保護者の声
保護者の声

 

こどもまつり(平成23年11月7日)に参加された保護者の皆様から頂いた感想をご紹介します。

保護者の声
保護者の声
保護者の声

 

おゆうぎ会(平成23年12月20日)に参加された保護者の皆様から頂いた感想をご紹介します。

保護者の声
保護者の声
保護者の声
保護者の声

 

こどもまつり(平成23年11月7日)に参加された保護者の皆様から頂いた感想をご紹介します。

保護者の声
保護者の声
保護者の声

 

大運動会(平成23年9月23日)に参加された保護者の皆様から頂いた感想をご紹介します。

保護者の声
保護者の声
保護者の声

 

上杉マーチングパレード(平成23年9月21日)に参加された保護者の皆様から頂いた感想を
ご紹介します。

保護者の声
保護者の声
保護者の声

 

保育参観(平成23年5月28日)に参加された保護者の皆様から頂いた感想をご紹介します。

  • 参観日お疲れ様でした。とても楽しませてもらいました。ずっと楽しみにしていた保育参観。 おはじまりの始まって、子どもたちのいきいきとした顔、そして米幼っ子ならではの歌声に 鳥肌が立ち、それに娘が参加して、しっかり歌をうたって踊っている姿を見て、思わず涙ぐんで しまいました。 相変わらず米幼の子どもたちの歌唱力、英語力、そしてそのものを楽しんでいるイキイキとした 表情。もう脱帽でした!先生方もイキイキして楽しんでいて、やっぱりさすが米幼、他の園には ない魅力をまざまざと感じられる、そんな保育参観で、親の私たちもとっても楽しめました。 1コマ目では、久しぶりに体を使ってMをおんぶしたり、だっこしたり15キロ超えるMを持ち 上げるのは辛かったんですが、「そういえば、最近大きくなったからこんなことしてあそんで ないなぁ・・・」と感じてスキンシップあそびをを楽しむことができました。 やはり、抱っこ、おんぶはいつも下の子になってしまっているので、たまにはこんなのも たまらないなぁ、と感じました。 2コマ目、あなたのお名前は?では、もうただただ、自分の名前を人前で言えるMの姿に 感動しました。
  • 保育参観ありがとうございました。元気に歌ったり体を動かしたり、子どもの表情がとても いきいきとしていました。普段家で見ることのできない様子を見ることができ、また成長している 姿を見て感動して帰ってきたところです。 クラスに戻ってからは、ずっと抱っこしていましたが、名前も大きな声で言え、子どもなりに よく頑張っている姿に嬉しくなりました。 米沢幼稚園ではチームティーチング制を設けていると聞き、子どもの個性を伸ばしていただける 園だと改めて感じたところです。先生方に感謝しています。自宅でも基本的な生活習慣を 身につけていけるよう、親子共々頑張っていこうと思っております。宜しくお願いします。
  • 保育参観、私たちも楽しく参加させていただきました。Rもお友だちがたくさんできたみたいで 嬉しく思いました。また、友達との関わり方も以前とは違って、仲良く一緒に行動している姿を 見て、成長が感じられました。Rが元気よく楽しく毎日を過ごしているのがわかり、安心しています。 これからもよろしくお願いします。
  • 参観日の時は、園でのRの様子が見れてとても楽しかったです。元気にお返事する姿も見られ 良かったです。「トントントントンアンパンマン」とお家でも最近ずっとうたってくれています。 日曜日も「幼稚園行くー」と泣いてしまうぐらい米幼が大好きなRです。
  • 参観日、とても楽しく見学ができました。先生方もいろいろな準備で大変だったことでしょう! お疲れ様でした。Sはまったおどらない子供だったのにみんなと一緒に並んで先生の話もきき、 じょうずに歌や手足を動かしている姿をみて感動しました。 短時間の間にたくさんの歌、おどりが出来るようになって、これからますます楽しみです。 トイレはプールまで本当にがんばらせたいです。親もめげずにがんばります。
  • 参観日、お疲れ様でした。おはじまりや体育館での活動ではママに抱っこしたりのKでしたが 教室ではちゃんと座り、手遊びなどできていました、すごい!! 家でよく歌っているのはこれだ!と納得。家でもいろんな手遊びや歌など教えてくれます。 毎日ありがとうございます。
  • 参観日おつかれ様でした。おはじまりの歌とダンスはすばらしいなぁと感激でした。子供達の元気に 圧倒されます。 1コマ目のダンスも娘と楽しく汗をかけました(笑)2コマ目のお部屋での参観では、皆元気に 自分の名前が言えてました。英語で班の名前を言えてさすが米幼!!と思いました。すごいですね。
  • 参観日、ご苦労様でした。とても楽しみにして行った参観日でした。期待どうりとてもすばらしい 一日でした。英語の時間は特に楽しく、先生のパワフルな姿にとても感動しました。子供が英語を どんどん吸収していく気持ちが分かりました。「英語の時間が一番好き」と言うYも、とても 楽しそうにしており、私もとてもうれしくなりました。 これから大人になっていく上で英語はとても重要になってくると思います。今の時期にすてきな 先生に出会い英語を学べる事に感謝しています。ピアニカもとっても上手で、家に帰ってビデオを 見せ、みんなにホメホメのYでした。今日はお迎えにいきます。よろしくお願いします。
  • 保育参観おつかれ様でした。今日は祖母達も来たのでどうなる事やら、少し心配でした。しかーし!! Aの成長ぶりには驚きました。年少の時の参観は終始泣いていたのに今日はとても楽しそうに歌や 英語を楽しんでいました!!子供の成長はすばらしいですね!! 私の母は保育士を終えて、今は市の支援センターで働いていますが、とても勉強になったと言ってました。 母が「米沢幼稚園は人と人との絆を大切にして人前で話す楽しさ、コミュニケーションの大切さを 大事にし、ガッツと前向きですばらしい」と言ってました!! これからもよろしくお願いします。
  • 保育参観お世話になりました。初めはパパにべったり甘えてしまったMでしたが、英語の時間では 自然と体を動かしキラキラした目で英語を楽しんでいました。 いつもながら先生方の引き込むような楽しい保育には感心&感謝です。土曜日は親子共々楽しい時間を 過ごすことができました。ありがとうございました。
  • 28日の保育参観お疲れ様でした。ここ1週間から10日ぐらい「BINGO」や「はたらくくるま」を家でも 一生懸命歌っていました。厚紙に折紙の赤、青、白で消防車、ゴミ収集車、救急車をかいて貼り、 指差しながら歌っていました。「BINGO」も「次はBを抜きまーす」と先生になりきっての歌で 家族中が和ませて頂きました。 野菜の英語もすごいですね。ふだんは食べないネギも「leekだよ」と出したら"パクッ"と食べたり。 今は何でも理解咀しゃくして頭に入っている時期なんだと思いました。 終始ニコニコ集中できていた姿に安心しました、ありがとうございます。
  • 参観日、お疲れ様でした。やっぱり米幼の英語はすごいですね。家でも野菜の英語をしているのですが みんなとやるとテンションが上がって楽しくやってましたね。 目の前で見ていたせいか、何回も前に出てきて、意外に積極的にやっているんだと安心しました。
  • 保育参観、もりだくさんの内容に楽しく過ごすことができ、先生方に感謝感謝です。英語であそぼう では、みんなでリズミカルに楽しく遊ぶ感覚が体で吸収していくようですばらしいなぁと思いました。 ピアニカでは歌ったり音をかなでたりして練習、発表と、予想以上に上手でびっくりしました。 本当に園に入園して二年目、成長が感じられました。うしさんの絵、牛の体、そこまで黒にぬるか?と 思うほどでしたが、母の日の絵とはまた一味ちがった絵でびっくりしました。 先生方の熱意が感じられる参観日となり、また、園児の一人一人がいきいきとして色んな個性で毎日 楽しい園生活となっている事と思われました。これからの成長がますます楽しみです。
  • 先日の参観日、先生方大変御苦労様でした。そしてお世話になりました。体育館での最初のダンス、 我が子を見ながらとなりの年少さんを見て、Kもこんな時を2年過ごしたんだと思うと、本当に今年の 姿は成長した"大人"を見ている様でした。次にブルーリボンに移動して英語の勉強!楽しくて笑いが とまりませんでした。美和子先生の英語だったら子供達は楽しくて楽しくてしょうがないですね! 次に教室でピアニカの練習。ピアニカって年少さんで使うのは早いですよね?でもじゅん子先生、 おもしろ楽しく指導して頂いて、見ていて納得!! でもあんなにたくさんの子達に教えるのも大変 だろうなーと思いました。(じゅん子先生頑張って下さい)!!! また次回楽しみにしておりまーす。
  • 参観日お世話になりありがとうございました。英語の授業は子供達がとても楽しそうにしていて 大人も分からない単語や歌を言っていてとてもびっくりしました。子供達の元気パワーがすごいです!! マーチングもとってもとーっても感動しました。少ない人数で音が一つになっていて子供達の団結力を 感じました。早く他の場所でのマーチングが発表できるといいなぁーと。日々の先生方のご指導、 子供達の努力、お疲れ様でした。いつも思うことは米幼に入れてよかったなぁ。 役員飲み会も先生方とお話しさせて頂くことができて本当に良かったです。ありがとうございました。 今後も息子を宜しくお願いします。
  • 保育参観とても楽しかったです♪英語の授業のテンポの速さにはビックリ!! 子供達の反応の速さにも ビックリ!! 私もあんな楽しい授業ならきっと覚えられたかも?!と思いました。 そしてマーチングにも感動・・・涙が出てきました。子供達の真剣なまっすぐな瞳に心うたれました。 今後もとても楽しみです♪
  • 土曜日は私達も楽しくすごすことが出来て本当に嬉しく思います。英語のお勉強もみんな本当に楽しそうで 大人でも羨ましくなってしまいました。マーチングも本格的で驚きました。ステキな日でした。
  • おはようございます。土曜日の保育参観お疲れ様でした。年長児の英語素晴らしかったです!!! 遊びを取り入れながら楽しみながら覚える事ができていいと思いました。マーチングではMの演奏する 姿を初めて見てすごい!!と感動しました。子供達みんな素敵でした。 懇親会もお疲れ様でした。大人数集まり、楽しく話する事ができました。子供達が、お父さんお母さん達が、 先生達が、みんな米幼生活楽しく過ごせるように、協力していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
  • 保育参観おつかれ様でした。沢山の人の中でも、チャイムの音で整列が出来、さすが年長さん!! たくさんの 友達も出来たようで、友達に「Yのママだよ!!」って紹介してくれました。 英語保育はすごかったですネ!! レベルが高いっと感じました。こっちがついていけないくらいで・・・ ビックリしました。とにかく何をするにも楽しそうにしている姿を見れて良かったです。
  • 土曜日の保育参観おつかれ様でした。英語保育はとっても楽しんでやっていました。私も分からない単語が あって本当にすごいなぁと思いました。家でもいつも英語の歌を歌ったり単語を言って私達をおどろかして くれています。 マーチングは、今回初めて見させていただきましたがとっても上手でしたね。家でもいつも練習しています。 そして私も体験しましたが、意外と重たくて、この小さな体では本当に重たくて大変だろうなぁと感じました。
  • 保護者の皆様から寄せられた「声」をご紹介します。

    保護者の声
保護者の声
保護者の声
プリンタ用画面
カテゴリートップ
保護者のページ
次
米幼父母の会だより「スマイル」
Copyright© 米沢幼稚園 All rights reserved.